最近入れたソフト一覧

また色んな便利ソフトが増えてきたので紹介したいと思います。
JailBreakしないといけないソフトは「JB」と入れておきます。

はてなtouch

http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/
フリーのはてなの機能に対応したソフト。
具体的に出来ることとして

・新しく日記を書く
・下書きから投稿する
・過去の日記を修正する
・ホットエントリーの表示
・Myブックマークの表示

特徴としてSafariを用いずに独自アプリとなっているので設定の保存や
Safariでよくある強制終了が殆ど無い事が挙げられます。
また日記の書き込みについては独自の記法入力にも対応しているので
かなり便利です。はてなダイアリーを常用している人にはオススメ。

Best!価格

フリーの最安値検索ソフト。
使い方は簡単で、起動後に出てくる検索欄に商品名を入れるだけ。
最安値とポイント還元用の簡易計算機、各HPからのレビューや口コミなどの
閲覧が可能です。さっと使えるので何か買い物をするときに使うと良さそうです。

CopierciN(JB)

ついに出たコピペソフト。
現在では

SMS
Notes(メモ帳)
E-Mails(メール)
Regular Files(アドレス直接打ちこんで中のファイルを読む)

のコピペに対応しています。
使い方はまずCopierciNを起動し、menuからImportでコピーしたいテキストを選択します。
テキストを選んだらその中からコピーしたい文字列を選択してコピー。
Exportから貼り付けたいテキストを選択して開き、ペーストして終了。
面倒といえば面倒ですが、コピペ出来るようになった事に素直に喜びたいと思います。

Air Sharing

PC等とストレージを共有するソフト。簡単な設定でフォルダ共有が可能になります。
無線LAN接続なので線をつなぐことなくファイルを共有できるのが魅力です。