SonyのVAIO type R masterがやばい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1003/sony1.htm
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/
メイン部分とインターフェース部分を分けてPCI-Eで繋げるという思い切った仕様!
メーカー製PCとは思えない拡張性!
近未来なデザイン!
自作にはない、ソニーにしか出来ない一品ですね〜
箱だけ欲しいなぁ…3万くらいならマジで買うよ?

今更ですが

昔のゲームセンターCXを見ていて「ギャルズパニック」が出てきました。
あのゲームシステムは結構好きでCGとか関係なく楽しめる所が良いです。
どれだけ一気に線を引くかの駆け引きが面白いですね。
フリーソフトでも無いかな〜と思って探していると面白そうなゲームを発見。
ぎゃるぱにXというゲームです。
当時は同人でシェアウェアだったらしいですが、今ではフリー化しています。
http://d5-dot.net/gpx/index.html
こちらのDownloadからダウンロード出来ます。容量15Mほど。
どうせフリーだろうと思ってゲームを始めましたが、全28ステージでゲームシステムも
忠実に再現されていて案外面白い!
攻略をしているHPを見ると通常のプレイの他にEX面、ミッションモードなどがあり
総CG数は65枚。市販ソフトレベルの大容量となっているみたいです。
キーボードでも気軽にプレイできるので是非おためしあれ。
古いゲームですがオススメです。