ネトゲ戦記購入しました

今話題の暇空茜さんの処女作「ネトゲ戦記」ですが、私も購入させていただきました。

図書カードが1000円ほどあったので、地元の本屋さんに貢献しようかと仕事帰りに買いに行ったのですが、どこ見ても売ってない…

店員さんに聞いてみると、すぐに売り切れてしまったとのこと。ネットに疎そうな地方都市なのに売り切れとは…

 

重版まで待っても良かったのですが、暇空さんのYoutubeを見ていると早く読みたくなったのでデータで買うことにしました。

 

で、どこで買おうかなーと思っていつも使ってるサイトを見比べました。

(私は色んなところでその時安くなっている所で電子書籍を購入しているので、特に購入場所は決めてないです。)

  • Kindle(Amazon)→他であまり売ってない本とか買う
  • ebook(Yahoo)→安い時に漫画買う
  • ヨドバシ.com→ポイントが余ってる時に買う

どこも割引とかやってないなーと思ってみてたら、DMMブックスを開いたときに

初回限定90%OFF」の広告が!

DMMはゲームは購入したことありますが、本は未購入なのでした。

試しに90%OFFのクーポンを獲得してネトゲ戦記を選択してみると

1650円の90%OFFで165円で購入できそう。

これでいいじゃん!と思ったけど、ポイント乞食の性で、

とりあえずハピタス(ポイントサイト)見てみました。すると

DMMブックス初回利用280pt

のキャンペーンを発見。

ポイントサイト経由で購入して、165円の280ptゲット(実質115円分プラス)で購入完了。

今日寝る前に読んでみようと思います。ただ、私はのんびり読むので読み終わるのは結構先になりそうです。

このような買い方でも作者にはちゃんと印税が入ると思うので、お金はあまり持ってないけど作者を応援したい、という方は上記のような買い方をしても良いかも。

 

ちなみにハピタスはこちらから無料で登録できます。

いろんなサービスにポイントがつくのでおすすめです。

hapitas.jp