奈良県の動物園って…

ちゃんとしたものはないらしいです。因みに水族館もないらしい。

まあ、奈良の山奥の動物園行くくらいなら、大阪や京都の動物園行った方が満足度高そうですからね…

でも子供に動物を見せたい想いに駆られた私はGoogle mapで自宅を中心に動物園と検索。すると、「わんぱくどうぶつえん」という場所を発見!

f:id:guchi_infinity:20221205102436j:image

それほど遠くないし、雰囲気も良さそう。星4.2は天王寺動物園より高い数値です。

早速行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20221205102524j:image

おぉ…これは、動物園……小さい

f:id:guchi_infinity:20221205102559j:image

小さいけど入園は無料です。

f:id:guchi_infinity:20221205102633j:image

ヒルがお出迎え。めちゃ近いというか、普通に触れる。放し飼い。

f:id:guchi_infinity:20221205102733j:image

モルカーでお馴染みモルモットも2匹いました。

f:id:guchi_infinity:20221205102709j:image

餌は無人販売で、野菜などのセットと、アヒル用のペレットがそれぞれ100円。

f:id:guchi_infinity:20221205102830j:image

めっちゃ食べる。モフモフ触り放題。

f:id:guchi_infinity:20221205102905j:image

カモもいます。こちらも触り放題。

f:id:guchi_infinity:20221205102924j:image

ウサギもいました。こちらも触り放題。

f:id:guchi_infinity:20221205102956j:image

大きめのヤギもいます。

f:id:guchi_infinity:20221205103016j:image

ヤギが登る塔もありましたが、今日は登ってなかったです。

動物はこれだけ。動物園と言えるほど大きな施設ではないですが、動物との距離が近くモフモフし放題なので子供はとても喜んでました。

こんな小さな動物園もいいですね。

因みに事務所ではパンも売っていていくつか買ってきましたが、普通にパン屋さんレベルのパンでレベルが高かったです。

どのパンも具が端っこまでいっぱい入っていて満足度が高いです。

たまごパンが美味しかった!

1時間くらい遊んだ後で、ここから車で5ふんくらいのところにある牧場にも行ってみることにしました。

「めえめえ牧場」というところです。

こちらも入園料は無料。駐車場は300円です。

f:id:guchi_infinity:20221205103424j:image

名前通り羊がいっぱい。

f:id:guchi_infinity:20221205103446j:image

黒いのもいました。説明を見ると、黒いのは白いのより羊毛が取れる量が少ないらしく、お肉用とのこと。ラム…

ここは広めだけどどこみても羊なのであまり見るところはなし。

昼ごはんとして買ったパンをここで食べようと思ったけど、山の上の方なので寒く、雨もポツポツしてきたので帰ってきました。

 

色々遊びましたが昼過ぎに帰って来れて、なんだかすごく満足度が高い1日でした。