米津玄師のLemonがカラオケ52週連続1位だって。

headlines.yahoo.co.jp

私もよく歌います。いい曲ですよね。

(個人的には砂の惑星が一番好きだけど)

でも万人受けする曲とは思えなくて、どうしてこんなに歌われ続けられるのかなーと考えたら、一番しっくり来るのは「他にいい曲がない」だった。

AKBとかジャニーズ系とかK-POPとか、正直何が良いのかよくわからない。

歌詞の意味とか考えるのも馬鹿らしくなる曲ばっかり。

そんな中で、米津玄師の色んな意味に取れる歌詞や独特の曲調が受け入れられているのかなと思いました。

 

今はYoutubeなどの情報公開サイトがあるので、本当に素質のある方が出てきやすい環境にあると思うので、我こそは!と思う人は出てきてほしいですね。

私も学生だったらYoutuberやってたかも(笑