RADEONが届いた

eGPUの箱は購入済みなので、次にGPUを購入しました。

色々悩んだけど、やっぱりGPUは不良が多いイメージなので新品を購入。

MacRADEONしか対応していないということで、ミドルレンジである

RADEON RX 570 (8GBメモリ版)を購入しました。

f:id:guchi_infinity:20190226231759j:image

RADEONBIOSの書き換えでRX580まではアップできそうだったので、

メモリだけ多めのものを購入しました。(4GBと8GBで結構差があるという

話もあったし…)

 

グラボを買うのは本当に久しぶり。多分、前回購入したのは

GeForce 780 GTXぶりくらいでしょうか…あの頃は35000円くらいしたと

思います。

今回購入したRADEON RX570は19000円くらい。安いといえば安いけど、

あんまりゲームしないのに…と思うと高いといえば高い。

ただ、やりたいことは色々あって

・絵を書くときにGPUのスペックが高い方が良さそう

・3DやCADをやるときにGPUがあると良さそう

・今後動画編集とかやろうかなと思っているのでGPU支援があると良さそう

・ゲームをやることになっても良さそう

RADEONはFluidmotionがあるのでアニメがヌルヌルできそう

 

などなど。

Mac miniで遊ぶ場合eGPUのBOXがいるので、結構な出費になってしまいましたが

汎用性があるので、長いこと使えるかなと。

 

また時間があるときに組んで行こうと思います。