eGPUを導入してみた(AKiTiO Node編)

うちのMac mini 2018はCPUをi7にカスタマイズしているので、CPUのスペックは十分なのですが、GPUはCPU内蔵のものなので少し物足りないスペックです。

以前からeGPUを搭載したいと思っていましたが、今回AKiTiO Nodeというケースを注文しました。

f:id:guchi_infinity:20190225073118j:image

これは、Thunderbolt3接続でGPUを搭載できるアイテムで、必要に応じてGOUを使ったアプリケーションの利用が可能になります。

Nodeは400Wの電源搭載なので、殆どのGPUは搭載可能です。

Macで正式に対応しているのはRadeonシリーズのみですが、それでも内蔵GPUに比べると天と地ほどの性能差があります。

さて、何のGPUを載せようかな…最初はマイニング用の470を考えていたけど、後々の利用を考えたらやっぱり普通のモデルにしようかなと。