ついに3Dプリンターを注文しちゃいました

いろんなメーカーを考えて、考えて、考えた結果、

ANYCUBIC i3 MEGA-S

というモデルを購入することにしました。

これより高くて高精度なものも、これとほぼ同じスペックで安価なものも

ありましたが、「安定している」という意見が多かったのが決め手です。

 

良い機械でもちゃんとセッティングをしないと宝の持ち腐れ。

安価ですぐ壊れるのは安物買いの銭失い。

 

そういう訳で、それなりに安価で、実用的な所を狙ってこの機種にしました。

海外で2018年300ドル以下のBestBuyに選ばれていたのも好印象です。

購入は中国から海外通販での購入にしました。送料が1万円近くかかりますが、

それでも国内での購入に比べて1万円以上安く購入できます。

サポートは英語になりますが、国内で買っても片言の日本語対応になるので、

それなら海外でいっか、ということで。(一応正規販売店からの購入です)

 

久しぶりに3DCADを使うので、どこまでいけるか心配ですが、まずは動かす

ところから始めたいと思います。

 

楽しみ〜