コレジャナイ感がすごい…
ダイソンの高額な扇風機が売れるのは何故かをちゃんと考えてほしい。
材質は塗装すらない外装部品だし、細かな部品の精度は正直あまり良いとは
言えません。
それでも売れる理由は、心地よい風を、より遠くに、そして安全に送り届けるという明確な扇風機としての機能を追求した結果だと思います。
こういった考え方がブランド力を底上げし、結果的に高額でも売れる商品につながっていくのだと思います。
パナソニックの製品が悪いとは思いませんが、支柱にお金をかけるよりももっと重要なところがあるんじゃないかと思います。
最近のパナソニックは利益重視なのか、無駄に高額な商品が増えているのが気になります。これなら高くても欲しい!と思わせる商品を期待します。