ソーラーチャージャーの比較について

【the360.life】 災害時でもスマホの充電は 「ソーラーバッテリー」で切らさない!

私がいつも読んでいる雑誌「LDK」のメンバーで作られたthe360というサイトで

新しい比較が載っていたので紹介。

今回はモバイル型の太陽光パネルの比較でした。

最近は災害で電気が無い状態になったとき、スマホの電源だけでも確保したいという

人が多いのではないかと思います。そんな時役に立つのがソーラーチャージャー。

昔は発電効率が悪く、見掛け倒しの商品が多かったのですが、最近は変換効率

20%以上の商品も出回ってきて、実用性が増してきました。

色んなメーカーから出ているのでどれを買うか迷ってしまいますが、そんな時に

このサイトを見てみると良いと思います。

結論から言えば、Ankerのものを買っておけば間違いないかと。

他のブログなどでも比較をやっていて、そちらも確認しましたが、やはりAnkerが

最も良い結果となっていました。

 

時々AUKEYが半額セールをやっていていつも購入しようか迷っているのですが、買うならやっぱりAnkerですね。