iPhone6の液晶がまた割れた→速攻で修理

先日、スマホを片手に歩いていて、信号が変わりそうになったので走ったところ、手からスマホが滑り落ちて液晶面からアスファルトに落下して液晶が粉々になりました(泣

 

これで二回目です。

 

でも前回も液晶交換を行い、ノウハウを身に着けていたのであんまり気負いすることなく補修部品を注文。今日届いて修理しました。

 

やっぱり一回やっていると慣れるのか、ものの数分で修理は完了。

前回購入したときとは違うショップで購入しましたが、今回の液晶の方が表示が高精細でバックライトのムラもなく、良い液晶だなと感じました。

 

iPhoneの補修部品は、純正品と書いてあったとしてもほぼ純正品が送られてくることはなく、サードパーティ製のものなので、製品のばらつきが大きいです。

また、値段が高ければ良いものという訳でもないのが難しいです(経験談

 

結局修理部品が良品であることは運だし、修理に失敗すると戻せないというリスクもあります。その辺も考えると、素直にiPhone修理店におまかせするのも一つの手だと思います。(高いけど

 

ちなみに私は今回以下の商品を購入しました。同じ状況の方は参考にして頂けると幸いです。

 

 

小元屋というお店でした。3259円。