嘆く東芝従業員、というけども。

いま、東芝を変えていく。7つの心がけ。

1.「成功したこと」にするのはそろそろやめよう。

2.お客様の顔を思い描こう。そして向き合おう。

3.建前をなくそう。本気で伝えよう。

4.議論をするときは全員平等だ。

5.継続的な選択肢も受け入れ、新しいものを創造しよう。

6.妥協せず、最後までやりきったか?もっと何かできるのではないか?

7.私たちの仕事は、きっとこれからも世界を変えていく。

なんという他人任せ…いち従業員からしたら上の人たちが勝手に不正を行って会社が傾いているのに従業員全員のせいにしてみんなで変えていこうと言っているように見えます。

同じくシャープも会社が大変な状況になりましたが、それでも不正はありませんでした。見かけの売上だけのために不正を行い、それを従業員のせいにして従業員に負担をかけるのは如何なものかと。シャープと東芝、今後どういう形で進んでいくのか気になるところです。