Mac miniのSSD、死亡

Mac miniですが、先日中のSSDがお亡くなりになりました。

部屋でみんなで鍋をしていたのですが、鍋+レンジ+テレビ+トースターのコンボでブレーカーが落ちました。

うちにはUPSがあるのでPCは無事だったと思ったら、データ用のサーバHDDは無事でしたがMac miniは雷対策しかないコンセントの方に繋がっていて強制電源断。起動してみると死んでいることが判明しました。

 

再起動しても起動しない。Command+Rでディスクユーティリティを起動してみるとSSDが認識するもののエラーになる。

SSDだけ取り出してPCで接続してみましたが、フォーマットしようとするとCRCエラーが出てフォーマット不可。死亡確定ですかね。

 

この前250GBのSSDから500GBのSSDに変えたところだったのに…これは辛いです(´;ω;`)