MVNOのmineoが頑張っているようです。

実は私も昨年11月からmineoにMNPしました。

3GBコースを契約していますが、3GBの通信が900円、音声通話が700円の1600円コース。実際はこれに消費税とユニバーサル料が加算されますが、それでも1700円ちょっとです。

半年間800円割引の時に加入したので、実際の支払いは1000円を切りました。

mineoは回線は決して速い訳ではありませんが比較的安定していて、またフリータンクというシステムにより、余った月のデータ量をタンクに入れ、足りないときにタンクから貰うというシステムを個人ではなくユーザー全体で行うことでデータ量の有効活用が出来るのが魅力。

3GBプランの場合、最高で2GBをフリータンクから受け取れるため、他のMVNOとくらべてもかなりオトクなサービスとして使用することが出来ます。

2月からプレミアムコースが追加されるみたいですが、どれくらいの速度になるのか気になりますね…