読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余呉高原でスノボ!

昨日の夜から滋賀の友達の家に行って一泊し、今日朝から滋賀の北部にある余呉高原リゾートヤップというところにスノボをしに行ってきました。

前回志賀高原の時は感覚がつかめないまま微妙な状態で終わったのでリベンジです。

1/12頃から雪が降り始めたみたいで、当日は最高のコンディション。

1/13に落雷があり、1つリフトが動かない状況でしたが、そのリフトを使用しなくても全てのゲレンデを使用できるのであまり影響はありませんでした。

お客さんも少なく絶好の練習日和でした。

f:id:guchi_infinity:20170116070645j:image

雪はふわふわだし、初心者向けのコースでも転んで痛くない程度に雪がありました。上級者コースに至っては数人くらいしかいません。

コケても痛く無いので思いっきり練習することができました。

f:id:guchi_infinity:20170116070726j:image

お昼は安定のカレー。味はお察し…

昼からもがっつり滑って、吹雪+落雷で天候が怪しくなったところでスキー場を後にしました。

帰りは近くの温泉でひとやすみ。バイキングの夕食を食べて帰ってきました。

f:id:guchi_infinity:20170116070606j:image

ローストビーフ (゚д゚)ウマー

 

時間的には大阪からだとびわ湖バレイより少しかかりますが、雪質が良く人も少ないので意外と穴場スポットなのかもしれません。