更に新しいおもちゃを購入(モバイルルーター)

先日Amazonのセールで安く売っていたので、モバイルルーターを買ってしまいました。

NECAterm MR04LNというモデルです。

 

現在はMR05LNという新しいモデルが出ていますが、04でも十分速いことから

品質も安定している04をあえて選択しました。

f:id:guchi_infinity:20170111221022j:image

デュアルSIM対応。

04でも相場は15000円前後ですが、何とセールでは新品で7100円でした。

クレードルとバッテリーで5000円位すると思うと破格です。

元々0SIMを契約していて、どこかで活用したいなーと思っていたので丁度いいタイミングでした。

 

本体のレビューは色んな所で既に出回っていますが、簡単に言うとプラスチッキーな筐体ですが、軽くて薄い。タッチパネルの反応は鈍目だけどイライラするほどではない。

http://aterm.me

にアクセスすれば本体の設定を簡単に行えるので非常に便利です。

また、クレードルに接続してブリッジモードにすれば11ac(300Mbps)対応のホテルルータになります。

テルルータも11ac対応だと4000円位するので、そういう観点からみてもお得。

0SIMは475MBの接続で強制停止にするように設定したので、500円まで0円という0SIMを有効活用出来るようになりました。

今後もし通信量が必要になれば、例えばUQバイルなどのSIMを使えば3GB980円で3大キャリアと同レベルの通信環境が手に入ります。

WiMAXを契約するか迷っていましたが、とりあえずこれで十分かも。