読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HUAWEIのP9 Liteは低価格帯のベストバイ?

先日、妹のケータイをMVNOのNifmoにMNPしてきました。その際に選んだ端末がファーウェイのP9 Lite。

f:id:guchi_infinity:20160808063614j:image

 

スペックとしては最近のスマホの中ではミドルクラスになります。

CPUはKirinの950、RAM2GB、ROM16GB、5.2型のフルHD液晶といったスペックです。

 

これの何が良いかというと、1つは実用性のある初期ソフトと指紋認証

 

日本メーカーだと、最初から無駄なソフトやリンクがいっぱい入っていてややこしい感じですが、P9Liteは必要最低限で、さらに標準ソフトが使いやすくカスタマイズされているのが印象的です。

カメラは基本はシンプルなデザインだけど、左フリックから細かく調整可能なプロモードに変更できたり、メモリやデータを一括で掃除するアプリなど、便利で使いやすいソフトが多いです。

 

また指紋認証は裏側についていて、ボタン式ではなくタッチ式。

スリープ状態からでも触れるだけでロック解除して復帰するのでパスワードを入力する感覚が全く無いのが好印象。

他の低価格帯のスマホには同じような指紋認証機能がありますが、P9Liteの認識性能は頭一つ飛び抜けてる感じ。

 

使いやすさはハイスペックモデルと遜色ありません。

 

安くて使いやすい端末を探している方はこちらのスマホをお勧めします。