ゼリー (゚д゚)ウマー

最近暑くなって、ゼリーがうまくなる季節。

晩飯は専らゼリーになりつつあります。

 

そんな訳で、何が美味しかったか分かるようにレビューしてみます。

あくまで自分用のレビューなので内容が薄いとかそういったコメントにはお答えできませんので悪しからず。

 

 たらみ とろける味わい ぶどうジュレ

万代 148円 230g

f:id:guchi_infinity:20160731135108j:image

たらみの中では比較的高めのタイプ。

ジュレタイプのぶどうゼリーです。

味は…値段の割にそんなに特別感はなく、普通のゼリーといった感じ。

下の方にぶどうがたっぷり入ってます。

たらみは安いのがうまいです。

 

☆☆☆☆☆

マルハニチロ フルティシエちょっと贅沢みかん

イズミヤ 165円 210g

f:id:guchi_infinity:20160731135647j:image

マルハニチロの高級ゼリーフルティシエのみかん味です。

このシリーズは何と言ってもゼリー自体がうまい。こういうゼリーは中身の具がメインで、ゼリーはおまけみたいなのが多いけど、このシリーズはゼリーがジューシーで食べ応えがあります。

もちろんみかんもたっぷり。

美味しいゼリーを食べたい人におすすめです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

マルハニチロ くだものたのしいミックス

イズミヤ 88円 250g

f:id:guchi_infinity:20160731140411j:image

 安売りしているマルハニチロの基本シリーズ。

安いタイプはたらみの方が美味しいかな?

ゼリーも普通。具も普通。特に美味しい!というポイントはないですが、安いし食べ応えはあるので選択肢の1つとしてアリだと思います。

 

☆☆☆☆☆

たらみのどっさりマンゴーゼリー

万代 98円 250g

f:id:guchi_infinity:20160731141050j:image

たらみの安売りシリーズです。

ゼリーにもマンゴーピューレが入っていて食べ応えはありますが、思ったより濃い感じはなく、具もナタデココは少なめでちょっと期待はずれ感はあります。

f:id:guchi_infinity:20160731141824j:image

マンゴーを純粋に楽しむのであれば、セブンの冷凍マンゴーが1番ですね〜

 

☆☆☆☆