バイク洗車用の新兵器を投入

うちのマンションは洗車用の設備が全然ないので、どこでも使えるハンドポンプ型のポータブルシャワーを購入しました。

 

Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

 

 実物はこちら。

f:id:guchi_infinity:20160612070739j:image

全体的にプラスチックで安物感はあるけど、頑張ってシュコシュコしたらまあまあ使えるレベルの水流で出てくれます。

 

先端はこんな感じです。

f:id:guchi_infinity:20160612070954j:image

持ち手から50cm位かな。結構長いので使いやすいです。

先端を回すことで噴霧器レベルからジェット水流まで変えられるのですが、この設定がめちゃシビア。

ただでさえ硬くて回すのが大変なのに、ちょっと回すだけですぐにジェットになります。

霧状は本当に霧状過ぎて使い道がわかりませんw

シャワーとして使うのは無理そうです。

 

f:id:guchi_infinity:20160612071056j:image

 

タンクの容量は5リットルしかないので車を洗車するのはちょっと大変かもしれませんが、バイクを洗車するのには良いアイテムかも。

 

ただ、ケルヒャーの高圧洗浄機みたいなのを期待してはダメですよ。レベルが違います。

 

 

 

そしてバイクを洗車後、駐車場のすぐ横に放水用の蛇口を見つけました。なんというオチ(´;ω;`)ブワッ