三菱自動車、eKワゴン、eKスペースで燃費改ざん

私、実は三菱自動車の品質関連の部門で内定を頂いていたこともあり

品質の偉い人と話す機会もあったのですが、その時は、以前のリコール

隠し問題があってから社内を作り変えると意気込んでいたのを覚えています。

人命に関わることではないけど、こういった事をするのは良くないですね。

ただ、どのメーカーも最近の燃費は良すぎるように感じます。

普通の人が普通に運転したときの指標として燃費が提示されるのに

普通に使用してもメーカーの燃費を超えることはまずありません。

60kmの定常走行くらいでしか超えられない燃費なんて、ユーザーにとっては

改ざんされたデータと何も変わりません。

とはいえ、何か基準がないと燃費の良し悪しは分からないので必要な

数値なのだと思いますし、それを改ざんして提示するのは問題です。

アウトランダーPHEVを始め、いい車はたくさんあると思います。

三菱自動車も頑張って欲しいですね。