熊本地震で、やっぱりマスゴミが迷惑かけまくってる

・炊き出し貰いに行ったけどマスコミの車が多すぎて貰えなかった
・救助中、マスコミのヘリがうるさすぎて声が聞こえない
・夜遅くに撮影のため就寝中の被災者にライトを向けて睡眠妨害
・ガソリンスタンドで当然のように横入り

報道してやってるんだぞ、と言わんばかりにやりたい放題です。

こんなに複数のチャンネルで同じことする必要ありますか?
共同で人員を選出して報道すれば良いのに、被災者の邪魔をしてまで大人数が詰めかける必要はないと思います。
邪魔しに行くくらいならその出張費を義援金に回したほうがよっぽど有意義なお金の使い方だと思うんですが、どうなんでしょうね。