格安SIMを試してみた

最近は色んなMVNOが出てきて、自分がメインで使っているauの回線で大金を払うのが
バカらしくなってきたので、MVNOを試してみることにしました。

とりあえず通話可能で安価なSo-netを契約。契約したのはモバイルLTE+Talk S2プランです。


SIMフリーiPhoneの場合、設定はとても簡単で、
So-netのHPでiPhone6を使用するための設定の説明ページに進みます。
ここのダウンロードというところを押すとAPN(設定ファイル)がダウンロード出来ます。

ダウンロードしてインストールした後再起動すれば、ドコモのLTE回線が使えます。
スピードテストをやってみた結果は以下のとおり。

上からdocomo LTEdocomo 3G、au LTEです。auに比べるとDLで半分程度ですが、
普段使いには十分な速度です。動画を見なければ月2GBに収まるので、これで十分かも。
ただ、動画を見ようとするとちょっと足りない。
メインをauにして、テザリングオプション(540円)をカットして、代わりにヨドバシの
480円SIMを契約したほうが安くなって便利かも…


どうするのがいいかな〜