アップル「iMac」、CPU高速化で来週にも刷新か

http://japan.cnet.com/apple/35049284/

正直、iMacとかどーでもいいんです。Mac miniを出せMac miniを!
ずっと心待ちにして待ってるのに、2012年から一向に更新される気配が有りません。


期待してるのはこんなスペック

・CPUはHaswellのCore i5 4258U 2.4GHz→スペック的にも可能性大
GPUはHaswell内蔵のIris 5100(4k出力対応)→可能性大。将来4KTVに繋ぎたい。
・MEMは4GBで増設ベイ有り→16GBまで増設できるように。
・HDDは1TBで増設ドライブ1つ有り→SSD足してFusionDriveにしたい。
USB3.0は4つ以上欲しい→サイズ的に4つはほぼ確定か
無線LANは最新仕様で→これも今のMacの感じだとほぼ確定。

あんまり高望みはしてないんだけど、今のAppleの方向性を見ると、次は拡張性が大幅に削減されそうな予感。
もし拡張性がなくなれば、以前のモデルを泣く泣く買うことになるかも…