iPod touch+EMobileでニコニコしてみる

先日紹介したOrbLiveですが、すごさが分かりにくいので、動画で紹介してみたいと思います。
携帯電話で撮影した+エンコード適当なので画質はそれなりですが、
「すげぇ」
と思ってもらえれば幸いです。
D
細かい説明としては、

1.EMobile情報端末のEM・ONE上で、WMWiFiRouterというソフトウェアアクセスポイントを作成します。
2.iPod touchと接続し、EMobile回線でiPod touchをネット接続します。
3.VNCプレイヤーを使って家のサーバに接続し、CravingExplorerで動画をDLしてきます。
4.OrbLiveを起動し、DLしたニコニコ動画ファイルを再生します。

こんな感じです。結構回りくどい事してますが、まあこんな方法もあるよということで。
OrbLiveを使用するとこれ以外でも家にある音楽や動画ファイルに
アクセス出来るのでかなり便利です。
そういえばドコモからも「ポケットU」というOrbLiveに似たようなサービスが始まりますが
月額基本料が必要な上、かなり制限が多そうな予感。
やっぱり実測値で1Mをコンスタントに出してくるイーモバイルだからこそ楽しめる
サービスだと思いますね。(イーモバイルも人増えたら遅くなるんでしょうけど
因みに使用しているサーバーはhpのML115という、15000円弱で購入した激安PCです。
コストパフォーマンスは抜群なので、二代目PCとかにいかがでしょう?

参考URL
Orb Liveホームページ
WMWiFIRouter。シェアですが購入して損は有りません
iPod touch(16GB) (Amazon)
ML115 多分最安値14750円