選挙について、 〜自民、民主というけれど〜

結果はまだ最後まで出ていませんが、やはり数々の不祥事の結果、自民党議席数が減り
民主党議席数が増えるというのは予想出来る範囲の出来事でした。
そこで、この様な時にいつも気になるのは「公明党」についてです。
これ、中身は「創価学会」ですよね?色々な場所で政教分離の原則について語られていますが
私はこれは政教一致だと考えています。
まず創価学会はそもそも宗教ではないと言いますが、活動内容は宗教そのものです。
そしてその学会員達は組織票としてほぼ確実に公明党に入る訳ですよね?
明らかに宗教的な圧力を感じます。そしてその学会の活動についても謎が多いです。
家の近くに集会所がありますが、そこではほぼ毎日集会が行われていて、入り口に黒服の
ガードマンらしい人が数名立っています。その周りにも曲がり角毎に立っていて異様な雰囲気を
醸し出しています。どう見ても悪い事しているようにしか見えませんw
そして実際黒い噂が絶えません。買ったばかりのケータイに、いきなり「公明党っていいよね」
みたいなメールが来たときはマジあせりました。こんなことまでしてるのか、と。
何故この様な政党が他から何も言われないのか不思議でなりません。
とはいえ素人考えなので、「何か馬鹿なこと言ってるな〜」位に読んでいただければ幸いです。