意味のない広告?

http://www.sanyo-dsc.com/w04skn74ot/index.html

1月11日、未来が始まる

とかなり大げさな謳い文句のトップページですが、
http://www.macsimumnews.com/index.php/archive/ces_sanyo_rolls_out_high_def_digital_media_camera/
アメリカのサイトで発表されてましたwしょぼすぎw
このページの説明だと1/3に発表となっていて

新型xactiは正式名称Xacti HD1
5.1メガピクセルのCCDを搭載
799$で販売
ノイズリダクション搭載のMPEG4録画
光学10倍、デジタル10倍の計100倍のズーム機能
720p(1280x720) HD動画を1GBのSDカードに最大21分録画可能、
2.2型、約21万画素の液晶を搭載
重量は8.3 ounces(約235グラム)

と結構魅力的なハードになっている。
何か昔のパナソニックD-snapに似て無くもないけど、1280x720の動画は魅力的だな〜
しかも光学10倍だし。
これと比べたくなるのがTOSHIBAのgigashot。
向こうは4GBの0.85型HDDを搭載した軽量モデル。値段も59800円と安い。
解像度が720x480、光学5倍と基本性能はちょっと弱めだけどxactiと比べて大容量データを
扱えるのは魅力的。
というかxactiはこんな容量食いそうな高解像度で保存がSDカードのみとか何考えてるんだろ?
せめてあと少し重たくしても良いから1.8型30GBくらいのHDDは積む必要があったと思うな〜
追記:xactiのモニターはOLED(有機EL)らしい。んで値段は799$99¢。ほぼ800ドルだな