W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

ゲーム

昨日はさよならを教えてを動作させてみて完璧に動いたので次のゲームを動作
させてみる。

好き好き大好きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こっちもBGM,音声ともに問題なく動作。
エフェクトを簡易にすると背景などの大きい画像の移動は重いものの
ブラックアウトやキャラのエフェクトなどは軽快に動作するので普通にゲームできます。
VGA版ではセーブデータ数も増えたのでさらに便利に。
ゲーム終了時にフリーズなども起こらないのでオススメです。
追記:BasiLの名作それは舞い散る桜のようにを動作させてみました。
動作画面はこんな感じです。(スクリーンショットpngで保存しています

画面はPC版そのもの。フォントに関してもPC版に迫る綺麗さ。BGM、音声共に
再生されています。効果音は分かりませんw
このレベルで動くなら十分遊べますね〜

電子辞書

以前挑戦して失敗した電子辞書ソフトウェアに挑戦。
使ったのは
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html
こちらのEBPOCKETというソフト。VGAにも対応しています。
辞書はzaurusを使っていたときに愛用していた広辞苑第五版とジーニアス英和和英。
以前はカタログファイルをちゃんと読んでくれずに動作してくれませんでしたが
今回使用してみると問題なく検索出来ました。
インクリメンタルサーチ+複数辞書検索の場合はzaurusのZten改に比べると多少
たつきがありますが、フォントのサイズ、種類がかなり細かく決めれるので
総合的な使い勝手ではこちらが上だと感じました。
これでさらにzaurusの居場所が無くなっていく…