
艦これ劇場版見てきました

f:id:guchi_infinity:20161128074204j:image

昨日は艦これ劇場版を見てきました。

アニメ系の公開2日目としては上々の入りかなと思います。

肝心の内容ですが…個人的にはTV版より好きですが、劇場版アニメらしいちょっと無理矢理なラストだったかな、と。

でも絵が綺麗で動きも良くて、オーケストラ調のBGMも本編に合っていて、見にいって良かったなーと思える出来でした。

 

劇場版だけあって登場キャラも多く、TV版ではあまり出番がなかった艦娘も多数登場してるので、艦これ好きなら見にいって損は無いです。

おまけでピンバッチも貰えます。

 

最近のアニメ映画はいい出来なのが揃ってますね〜

アキバで見たもの触ったもの

今日は友人とアキバでぶらぶらしてきました。

特にヨドバシアキバでは色んなものを触ったり見たりしてきたので、個人的なメモみたいな感じで書いていこうと思います。

テレビ

ソニーのバックライトマスタードライブを搭載したZ9Dの65型を見てきました。

隣には9350がおり、同じ動画が流れていましたが、全体的なくっきり感、ピークの白の明るさ、表示のブレ感など、どれを比べてもZ9Dの圧勝でした。遠くにパナソニックのDX950もありましたが、表示はソニーの方が上だなーと感じました。

ただ値段が高い。65型で77万。これ買うなら25万で東芝の58Z20X買う方がお得な気がしますね…

Macbook Pro

有機ELバー無しのタイプのみ展示されていたので触ってきました。

改めて、あの大きなトラックパッド、押した感があってすごいと感じました。キーボードはバタフライ型。Macbookよりもストローク的には深く感じますが、それでも板を叩いてるような感覚になります。

Appleマークが光らなくなったのも、接続端子が大幅減したのもきになるところ。

早く15インチを触って見たいなぁ

Galaxy Note 7 無事返金されました

1ヶ月かかると言われていた返金ですが、無事先日返金されました。

送料込みで10万ちょっと。さて、そのお金で次は何を買おうかな…

 

Galaxy Note 7の代わりに

Galaxy Note 7がドナドナされてしまったので、代わりの遊び道具を実家からゲットしてきました。

f:id:guchi_infinity:20161025234510j:image

 

Xperia Z Ultra(SOL24)です。

 

母親の2年契約が終了したので放置されてたのをもらってきました。

初期化して使っているのですが、この端末結構完成度が高いです。

  • 2年前の端末なのにサクサク動く
  • ギリギリ片手サイズ
  • 最近のゲームでも意外とついていける
  • 電池の減りが遅い
  • あんまり熱くならない
  • タブレット寄りなので画面サイズの割に文字が小さくて情報量が多い

など。

CPUはSnapdragon800なので、Antutuだと4万くらい。

今の2万くらいの格安スマホと同じくらいのベンチマーク結果だけど、このサイズは他にない特徴です。他にもFeliCa使えたりフルセグ付いてたりと日本独自の機能にもフル対応。

これが当時一括0円で20000円キャッシュバックだったとは…

 

ってなわけで、今はiPhoneとつないで艦これマシンになりました。

今後はROM焼きしてドコモ回線にしてみようかなと考え中…

f:id:guchi_infinity:20161025235253j:image

艦これもサクサク

 

Galaxy Note 7 ついに旅客機の持ち込みを完全禁止

FAA: Samsung Galaxy Note 7の旅客機内への持込を完全禁止

http://business.newsln.jp/news/201610142324420000.html

交換品でも発火があったことから全面禁止になりました。

今まで、私のものは燃えないだろうから大丈夫、と思っていた人も、流石に

飛行機持ち込み不可とまで言われてしまうと使いにくくなりますね。

今後、返金処理を行う人は増えるでしょうね

Galaxy Note 7回収のお知らせ

サムスン、Galaxy Note7購入者に4重構造の危険物回収キットを配布。損失は2300億円以上 - Engadget Japanese

発売後、燃える

回収、対策品を送付

対策品からも燃えまくる

Note7廃番、回収

 

ということでGalaxy史上最悪の端末になったわけですが、今期のサムスンの業績が好調だった事もあり、また高額商品だった事も相まって、ユーザーへの対応は良い方ではないかと思います。

 

私のところにも購入店より連絡がありました。

f:id:guchi_infinity:20161014065854p:image

サムスンの日本法人にて回収、返金処理を行ってもらえるみたいです。

今回の機種はペンも使いやすくて気に入っていたんですが、燃えるのは自分だけでなく周りにも影響するので、ここは大人しく回収してもらいたいと思います。

 

それにしても、今回の回収はサムスン大打撃だろうな…

在庫品200万台x原価4万で800億、金型や開発費、コマーシャル、Fコストなども含めると数千億位の影響がありそう…((((;゚Д゚))))ガクブル

食べログの標準検索は「広告枠」だった。

要するに、食べログにお金を払っているお店が優先的に出てくる、ということ。

これってステマと同じくらい酷いことだと思うんだけど、私だけでしょうか?

 

最近の食べログの点数は全く当てにしていません。点数が高くても美味しくない店が増えてきているから。

店の場所と価格と写真で判断するようにしています。

結局金儲けに走るとこういうことになるっていうことですね。